Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
プリンターを買いました。
昨日、プリンターを買いました。キャノンのix5000という機種です。いろいろ決めるのに悩みました。価格.comというサイトでくちこみをみたりもしました。レーザーにしようか、ジェット・ジェルにしようか。でも最終的に値段で決めました。ちょっと不安はありました。それは印刷スピードです。あんまり遅すぎたらどうしようと思いましたが、昨日使ってみたらビックリ。けっこう早いんですよ、それが。まったく問題ありません。ほんとうに買ってよかったです。音もすごく静かです。ちなみにケーズデンキで買ったんですが値段は27000です。このへんでは一番安かったです。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(3) |-
セミナー終了しました。
久しぶりの青山で、最初緊張しましたが、あっという間でした。

非常に中身の濃い2日間で、まだ消化しきれていませんが、
これから習ったことをどんどん実際の施術の場で生かしていきたいと思います。

また可能な限りセミナーをうけたいと思います。




腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1) |-
セミナー行ってきまーす。
9月2、3日と久々に青山へ行ってきまーす。
腰痛と肩こりのセミナーをうけるためです。
それで先生から宿題がでてまして
○○○○○○の映画を3回見るように、とのこと。
早速、昨日TUTAYAへ行って一本借りてきました。
個人的にはその映画はあまり好きではないのですが
なんとか2回見終わりました。
あと1回かぁ、ちょっとつらいなぁ。同じ映画を3回もみるのは。
ちなみにその映画のタイトルは・・・・・
ごめんなさい。
それはちょっと言ってはいけないみたいです。
堪忍しておくれやす。



腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(1) |-
内装を変えてみました。
内装の手直しがやっと終わりました。自分でいうのもなんですがなかなかいーじゃん。前とくらべるとすっきりしていて、広くなりました。なんか気持ちまでうきうきしてきました。アドバイスしていただいた宮田先生、宮崎先生どうもありがとうございました。またアドバイスよろしくおねがいしまーす。

腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
勉強会
昨日は定例の勉強会をやりました。今回は参加が少なく私を含めて3名でした。最近各先生の院を持ち回りになりまして、今回は当院ということで2回目になります。
いろいろ雑談からはじまり、当院のインテリアが悪いということになりまして(うっそー、自分では自信があったのにー)、総出で院内をレイアウトし直しました。結構大変でしたが、すごくありがたかったです。最初のだと圧迫感があるとのことでした。自分ではそう思わなかったのですが。だけど皆さん、センスあるよなー。っというか自分のセンスのなさにがっかりしました。
それからみんなで施術をやりあいました。写真でやっているのがあおぞらコンディショニング整体院の宮田先生、受けているのが街かど整体院みやざきの宮崎先生です。宮崎先生は右の股関節がちょっと痛いらしかったのですが、宮田先生はその場で治してしまいました。おそるべし宮田先生。そして施術をやりあってからいつものように飲みにいきました。
いつもいつも楽しい勉強会で待ち遠しいのですが、これからもできるかぎり参加させていただこうと思っています。参考になったことはフィードバックして生かしていこうと思っています。それが恩返しかな(なんちゃって)

話は違いますが「極楽とんぼ」は大変なことになってしまいました。
個人的には最近ラジオで楽しませてもらっていたので非常に残念です。
ったく、山本はしょうがないよなー。

腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 14:32 | comments(2) | trackbacks(0) |-
認識不足のないように
私の恩人であり、尊敬してやまない方が、
その著書の中で、
若い時から、常に『認識不足のないように』
自分を律していた、というようなことを書かれている。

何事も鵜呑みにせず、疑問を抱き、
研究する手間を意とせぬ姿勢。
整体師に最も必要とされる要素ではないだろうか。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
清原選手を施術してみたい
清原選手が左あしのももの後ろを痛めて
今日出場していないらしい。
以前肉離れをやったところだろうか。

たぶん清原選手のハムストリング(ももの後ろ)は
相当筋肉疲労しているのではないか。
推測だけどはずれていないと思う。
走る姿もなんかおかしいし。
年齢というより筋疲労じゃなかろうか。

ハムストリングを徹底的にほぐせば
なんとかなると思うのだが。

たぶんハムストリングを当てると相当痛がると思う。
清原選手をヒィ〜ヒィ〜いわせてみたいなw


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング




posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
初めて勉強会をうちでやった
先日、勉強会を初めてうちでやった。
そのときのお題が「野田コンディショニングをもっと(ここ大事ね)患者さまが集まる整体院にするために」だった。

いろいろみんなからアドバイスをいただきました。
非常に楽しく、また有意義な勉強会でした。
最初は、話のタネが途中でなくなっちゃうんじゃないかなぁと
思っていたけど、なんのその、2次会でも話がつきませんでした。

あそこまで言ってもらえるおいらは、幸せなのかも。(いや、幸せです)
みんなにはほんと感謝しております。
ふつうなら、人には教えないものを。

いつか、恩返しができる日が・・・くるかなぁ?

まぁ冗談はさておき、これからも、いつまで続くか分からないけど、この勉強会は大事に育てていきたい。

ひょっとして、ヨボヨボのじーさんになってもやってたりしてw

Mさーん、今日下駄箱と傘立て買ってきましたよーw


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ビートルズの話で盛り上がる
今日、ひさびさに飛び込みのお客さまが来られた。
最初、また看板のセールスかと思ったので
「何ですか〜?」とけげんな顔で聞いてしまった。

なんでも神奈川から単身赴任で来られているらしい。
症状は首、肩のコリ。
数日まえに、めまいがしたので病院でMRIを撮ったらしい。
結果は、異常はなかったとのこと。

途中、ビートルズの話で盛り上がってしまった。
ホームページのプロフィールをみてくれたらしいのだ。

なんか共通の話題があると、施術も楽しくなって、いいなぁ。

笑ったのが、息子さんに買ってあげるはずのギターが
楽器やで、ちいさなマーチンのギターを見つけてしまって
それを自分のために買ってしまったとのこと。
今、ご自分でそれを弾いているらしい。
ビートルズのブラックバードという曲が、昔弾けなかった箇所が
ギターが小さいので、弾けるという。
ポールもマーチンで弾いていたのかなぁ。

施術も終わり、だいぶ楽になったといって、帰られた。
Kさん、楽しいひとときをありがとうございました。
お仕事がんばってください。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング



posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |-
お客さまの声
今日のブログで書いた、さいたま市から来られた

お客さまからメールをいただきました。

ご本人さまからの承諾を得まして

掲載させていただきましたので

みなさま、見てやってくだしゃい。

Sさん、ご無理いってすみませんでした。ありがとうございます。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0) |-