Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
腰痛の原因
今日は腰痛の原因について、本やネットでいろいろ調べてみた。
ホームページのほうで更新してありますので見ておくんなまし。

実際、腰痛の原因は特定するのは難しい。
整形外科の先生でも難しいみたい。
まだあまり解明されてないのが現状のようだ。

実に合点がいかないのが、椎間板ヘルニアだ。
このにっくきヘルニア。

MRIで所見が認められて、手術をしても経過がよくなかったり、再発したり、はたまた無症状の人の3割にヘルニアの所見が見られたり。
構造的なものに原因があるとする説、神経的なものにあるとする説
それから精神的なものに原因があるとする説などいろいろあって困ってしまう。まぁ、どれも間違いではないと思うのだが。

私の今の考えでは、筋肉の拘縮が原因だと思っている。
特に今思っているのは、腰をはさんでいる肩、背中とお尻、脚だ。
この辺がどうも疲労して腰に影響しているように思う。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング





posted by: 院長ジョー | 腰痛 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:46 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://shishin-noda.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
2006/02/02 1:18 AM
病院の廊下を歩いていると、以前入院していた可愛らしい男の子が絵本を声に出して呼んでいる。 手を振ると走って逃げられた後に、お母様からはヘラヘラと挨拶をされました。 ピータ
ピーター・クリンチ