Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
腎経
もうだいたい今日からみなさんお仕事ですかね。
私も実質今日からになりました。

えーっと・・・

私は腰痛のお客様のときは腎経(じんけい)という経絡をよくやります。
どのへんかというと、ちょっと説明するのむずかしいなぁ。

うつぶせにねて脚の45度内側のラインなんだけど、この説明でわかるかなぁ?筋肉でいうと大内転筋と半膜様筋のところになります。

腰痛のかたのほとんどがこのラインが硬くなっています。
私もこの腎経はやるのもやられるのも大好きなんです。

やるときはちょっとS?になっちゃいます。w
ここは自分でもできないことはないんですがむずかしいので
だれかにあしで踏んでもらうといいと思います。

「 う〜〜、きく〜〜 」が基本です。
くれぐれも強すぎないようにね。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング


posted by: 院長ジョー | 経絡 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://shishin-noda.jugem.jp/trackback/39
トラックバック