Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
症例:腰痛と右脚の痛み
Tさま 男性 初来院 事務仕事
主訴:腰がまっすぐ伸ばせない。立っていると腰と右脚が痛くなる、10分もたない。
   寝てるとき、仰向けで寝られない、うつ伏せもできない。

経過:今年3月末に先に腰が痛くなって、それから右脚の後ろとふくらはぎが全体的に
   しびれる。4月始めに病院へ行き、レントゲン、MRIをとり腰の骨の4番と5番の
   ヘルニアといわれる。薬を処方されて少し良くなる。4月末より接骨院へ5回ぐらい
   通い5月半ばにはだいぶ良くなり、歩くのも楽になる。それから様子をみる。
   それからは治療らしい治療はしていない。10何年前にも腰痛になり病院でレン
   トゲンをとりヘルニアと診断されている、そのときは牽引でよくなる。

施術:コリがすごかったところは、腰左右、お尻左右上部、太もも左右外側、太もも左右
   前側、右ふくらはぎ外側で強めでけっこう追い込んでみた。ご本人もかなり痛がっ
   ていた。うつ伏せ、仰向けができないとのことだったが施術中大丈夫だった。

様子みてまたとのことで帰られる。今までジョギングをされていて、ハーフマラソンにも
でたことがあるとのこと。腰が痛くなってから中断しているがまたジョギングをしたいとおっしゃっていました。

Tさま、昨日はおつかれさまでした。ご来院ありがとうございました。また走れるようになるといいですね。また様子みて来てください。

このレポートはご本人様の了解を得て掲載しております。
posted by: 院長ジョー | 症例:腰痛 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 16:52 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://shishin-noda.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
2008/10/05 11:17 AM
おなかすっきり、女性ならば誰でも欲しいウエストに「くびれ」を形作るスリムなシェイプ痩せエクササイズ ヘルシーダイエット
くびれ スッキリ ウエストスリム やせる