Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
症例 右側肩甲骨下の痛み、右腕、右腰の痛み
I さま。今回2回目の来院。前回から3週間ちょっと経過。
主訴:朝起きたとき右肩が痛い、腰痛右側

腰痛のほうはだいぶ良くなったとのこと。
前回から少しして右側の肩甲骨の下あたりが痛くなった。
体を左右に曲げるとでる。右肩はまだ痛い。

今日は上半身中心でやってみた。
肩甲骨とその内側がかなりコリがすごい。
これは時間をかけてやらないとダメだと思いよくやる。

かなり効いている様子。「う〜ん、う〜ん」という声が頻繁に。
わきの下は右腕のほうにピンとスジがある。
腰はいつもより長くやってみる。けっこうほぐれた。

横向きになってもらい、肩をやる。右側の首に近いところにコリがあった。
かなり深そう。よくやる。

患者さんに確認していただくと、肩甲骨下の痛みはなくなったとのこと。
右肩は明日の朝起きてみないと分らない。
少しは楽になっていればいいのだが。

全体的にコリがかなりすごいのでちょっと時間がかかるかもしれない。
Iさまはうれしいことに以前まいたチラシを大事にもっていてくれたのだそう。
どうぞ、お大事になさってください。

このレポートはご本人様の了解を得て掲載しております。
posted by: 院長ジョー | 症例:その他 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:29 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://shishin-noda.jugem.jp/trackback/138
トラックバック