Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
枕のはなし
先日3チャンネルで枕の話をしているのを見ました。
五月みどりさんがゲストでした。

それで枕の正しいやり方を紹介していたんですけど
枕の中央をくぼませて、後頭部がそこに入るようにして
首があたる部分をもりあげて、首をそれでサポートするのだそうです。


「んっ・・なるほどね」
と思いつつ早速その晩からやってみることに。

「う〜ン、いい。首が落ち着く。全身の力もぬける」

そーなんです。いいんです。

こんなことも知らなかったんです、私は。
整体師ともあろうものが、恥ずかしい限りです。

私は今まで43年間枕には何の疑問も抱かずにいました。
首がおかしかったのも、ひょっとしたら枕のせいかもしれません。

たしかに考えてみれば、首の間にすきまがあれば首に負担がかかるのはあたりまえだのクラッカーだ。

私は今まで寝るときはいつも何か全身に力が入ってしまって、非常に寝つきが悪かった。
ずーっと、しょうがないと思い我慢してきた。

ほんと、何で今まで気がつかなかったんだろう・・・
posted by: 院長ジョー | 医学知識 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(24) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 14:59 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://shishin-noda.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
2007/04/16 3:43 PM
結婚仲介所
結婚仲介所
2007/04/16 5:24 PM
浦安オリエンタルホテルに関する情報の特集です
浦安オリエンタルホテル案内
2007/04/16 6:17 PM
にんにくについて書きました。良かったら見てください。
にんにくトリビア
2007/04/19 6:46 PM
第16回「運命の出会い」。。。
★新 大河 ドラマ「風林火山」 早くも暴露!!
2007/04/25 9:54 PM
動脈硬化を引き起こす原因は高脂血症をはじめいろいろな要素が関係しています。動脈硬化を引き起こす危険因子には大きく分けて次の2つに分けることができます。1.生きている以上どうしても避けられない因子加齢によるもの:動物は年とともに、血管が硬化してしまうこ
中性脂肪とメタボリック症候群
2007/04/30 11:58 AM
受験勉強の最大のポイントは、過去問を解いて出題者の意図を感知することだと思っています。 簡単に言えば、出題された問題によって、出題者はどんな知識を受験生に要求しているのか思いましょう。
大学受験偏差値!
2007/05/11 2:37 PM
最近53歳の母が、右膝の裏の痛み・右目の充血・右手の薬指・中指の痺れ(と痛み)を訴えています。また首裏の右半分に重さを感じるともいいます。これまで病気は盲腸だけで、体質としては低血圧です。このような症状は初めてで、また右側だけに偏っていることから、母は
脳の病気 予防と対策
2007/05/14 7:52 PM
結婚式スピーチで成功する方法
結婚式スピーチ
2007/05/18 12:18 PM
トラックバック失礼します。 欧米化に伴い増えている大腸がんの情報をまとめましたので宜しければご覧ください。
大腸がんを学ぶサイト
2007/05/23 12:21 PM
大学の偏差値と自分の偏差値。
おお!
2007/05/23 2:27 PM
視力回復としては、近年、白内障や飛蚊症に良く効く健康食品が一か月分5000円以下、安いのは1000円台で、薬局や通販で買えるようになりました。近視にも、かなり効くようです。緑内障にも効く場合があります。薬事法の関係で、医薬品以外は何に効くとは言いにくい世の中
視力回復@最新情報
2007/05/25 8:02 AM
脳内 出血のため入院し、その後自宅療養していた吉本興業の漫才師、宮川大助・花子の大助さん(56)が24日、なんばグランド花月(大阪市)の舞台で復帰しました。高血圧性脳内 出血は、高血圧症および動脈硬化が起こる50〜70歳代に多いとそうです。近年、高血圧症の
ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族
2007/05/28 2:13 AM
【大学受験の勉強法@研究所】大学受験をするにあたって、古文と漢文は「こんなものやって何の意味があるのだろう?」と思われる方は少なくないと思います。そこで、ok waveの回答ですばらしい回答がありましたので記したいと思います。最近思うことなのですが、...
大学受験の勉強法@研究所
2007/05/30 2:13 PM
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『大学受験生必見!驚異の大学受験必勝法!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご
大学受験生必見!驚異の大学受験必勝法!
2007/06/06 6:29 AM
東京六大学野球
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学への道〜
2007/06/09 2:51 PM
「年寄りは、こけたらお終い」という有名な言葉が昔からありますが、近年、身近でそのような例をいろいろ見ていると、なるほどと実感します。こけて骨折をしなければ、打撲傷ぐらいならば、すぐ日常生活に戻れます。しかし、腰痛やひざ痛持ちになっていれば、年を取って
メタボリックシンドローム@基本知識
2007/06/11 11:38 PM
高血圧の状態が続くと血管が傷ついて血管の壁にコレステロールや中性脂肪がたまり動脈...
高血圧の症状と対策
2007/06/13 11:03 PM
坐骨神経痛とは記憶にすぎない!!という考え方を知っていますか?坐骨神経痛や腰痛は記憶にすぎないのです。これは私の友人であり、気功の先生である樋渡さとし先生もよくいっています。そして、そのことは『腰痛は怒りである』という本でも書かれています。痛みに対..
坐骨神経痛からの大脱出作戦!
2007/06/13 11:58 PM
大腸がんは、大腸の大部分を占める結腸にできる結腸がんと、直腸にできる直腸がんとに...
家庭の医学の大辞典
2007/06/18 2:19 AM
 今回はカイロプラクティックについての情報 です。まず、皆さんカイロプラクティックって御存知ですか?辞書などで調べると、19 世紀末にアメリカで創始された神経機能障害に対する治療法、脊椎の歪みを整え、神経機能を正常化させ、組織や器官の異常を治すとあります
情報メガバンク!!
2007/06/19 7:48 PM
大学受験の勉強法に非常に役立つ方法!それは集中力を高めて記憶力を高める方法!その驚異の集中力を高める方法とは!?
大学受験勉強法
2007/06/23 11:21 AM
坐骨神経痛の情報サイトです。
お役立ち情報
2007/07/05 9:47 PM
脳呼吸で脳を活性化!脳呼吸の効果、脳呼吸のレッスン日本テレビのモクスペで特集をやっていた脳呼吸についてようは、人間は気(宇宙に存在する根源のエネルギー)の袋なので、脳呼吸で空気中にある気を効率よく充足すると効果がるらしい鼻粘膜は蝶形骨洞とい...
転職したくない窓際中年のリストラ対策
2007/07/09 4:14 PM
5年間で21キロのダイエットに成功し「モムチャンダイエット」という本を日本で出し注目を集めている韓国のカリスマ主婦のチョン・ダヨンが来日して、キャンペーンをしています。昨日の東京国際ブックフェアでのトークショウで「ダイエットをあまり窮屈に考えない。無理
ダイエット10キロ@やるぞ