Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
格言

   『人を知るは智なり

    自ら知るは明なり』



う〜ん・・・
他人を知って
はじめて自分が分かるということか。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
また一句
    雲晴れて
   
    後の光と
    
    思ふなよ
     
    もとより空に
      
    有明の月


               (作者不明)

そうですよねー。
月がどっかいっちゃったわけじゃないんですよねー。
この句を初めて読んだとき、ハッとしました。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
短歌
ちょっと一息



     いとし子の

   生い立ち行くを

   楽しみに

   我が年経るを

   知らで過ぎけり




いい歌だと思いません?


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
極意
今日も本の一節から


『 或時、勝れた左官があった。

 更に腕を磨く為に江戸に来て修業した。

 師匠は之なら大丈夫だといふので雀躍して帰途に就いた。

 途中フト思ひ付くと、奥許しを得る事を忘れていた。

 そこで態々引返して、壁塗りの極意を問ふた。

 師匠は之に対して唯、

 壁を塗るにはゆがまぬ竹を使へ、と答えたのみであった。

 本人は之を聴いて、悦び勇んで帰ったとの事である。

 極意はない。会得が極意である 』



 態々=わざわざ


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング


posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
注意の集中
ちょっと本を読んで、よかったところを紹介します。


『 注意は集中しようと思っても、集中されるものではない。
 
  それはちょうど驚こうと思っても、驚けないのと同様である。
 
  注意の集中は、精神の緊張にある。精神の緊張は、事件に
 
  ぶつかるところに現れるものである。活動の内に注意がある。
 
  活動のないところに注意はない。即ち注意は活動であると
 
  言い得るのである。 』



なんとなくやる気がでない。
でも体を動かしているうちに頭がさえて、やる気がでてきた。
な〜んてこと、経験ありますよね。
一番いいのは忙しい境遇に自分をおくこと。・・・かな。



昨日の深田恭子のドラマはおもしろかったな〜。
今日もみよ〜っと。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マジック・ジョンソンの言葉
ちょっといい話みっけましたので、読んでちょんまげ(^^)


NBAのマジックジョンソンから

            黒人の少年達への言葉



『お前は無理だよ』と言う人の言う事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかった時に、他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功できなかったから。

途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、

その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング





posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 19:34 | comments(7) | trackbacks(28) |-
好きなことば
「精神的自己規律がなければ何も得られない」

自分を律するのってむずかしいですよね。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング

posted by: 院長ジョー | 好きなことば | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |-