Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
接客の本を買う
リピート客を倍増させる 飲食店接客法
最近よくアマゾンで本を買います。

アマゾンって便利ですよねー。

きのう来た本は「リピート客を倍増させる 飲食店接客法」という本です。

あっ、それからアマゾンって中古本もあるんですよ、知ってました?

この本も中古本です。

きのうの夜、寝ながら読んでみましたが、一つ良いことが書いてありました。

えっ?どんな文章かって?

それはないしょ。

なぜこの本を買ったかというと

最近自分の接客に疑問をもったからです。

気がつかないところで失礼なことしていないか

それを勉強したかったんです。
posted by: 院長ジョー | 集客 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
そうか、そうか、そうだったのか。
今日初めて来院された患者さま。
もうチラシを3回入れているのに
先月の26日に入れたチラシで
初めてうちの存在を知ったそうだ。

一瞬おいら「えっ・・・?」
「やっぱり・・・そうか・・・そうなんだー。1回や2回じゃ認知されないんだー。」

こんなもんなんだ。
やっぱり1回や2回じゃだめなんだな。
もっと、もっとがんばらなくちゃだめだな。
1回や2回まいたぐらいで、来ない来ないと
嘆いてもしょうがなかったんだ。

ちょっと、それが分かっただけでも
今日はすごくいい日だった。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ヤフーやっと復活か?
最近あたかかくなってほんとたすかるなー。
もう寒いのはかんべん、かんべん。
ちらしまいててもほんといい季節だ。

話は変わるけど、うちのホームページやっとヤフーからの
アクセスがくるようになった。
ドメイン変えてから4ヶ月かかった。
ほんとにホットしたというか助かったーという感じ。
やっぱりヤフーからのアクセスがないとダメだねー。
今回身にしみてわかりました。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
開業以来の珍事
今日はどうしたことか
予約や問い合わせの電話が6件もあった。
開業以来こんなのはじめてだ。(明日雨降らなきゃいいけど)
それでお二人の方を施術して
明日の予約がお一人、問い合わせがお一人、時間が合わなくてお断りしたのがお二人。
いったいどうしたんだろう。
あんなチラシでよく来てくれるなあと思う。
やっぱり継続かなあ。
チラシは確かにまくのは大変だけど、メリットもたくさんあるし、予約の電話があったときはすごくうれしい。まだまだすてたもんじゃないと思う。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
祝10,000枚!!
やったどー、ついに今日で10,000枚チラシまいたどー。
う〜ん、われながらよくやった。
とりあえず自分をほめてやるか。

だけど一万枚って、けっこうあるよなー。
フリーペーパーの4万枚とかいったらやっぱりすごい数だよな。

まぁ、途中何回かくじけそうにもなったけど、何とか続けることができてよかった、よかった。

つぎは2万枚めざして、またがんばろうっと。

今日はひとりで祝杯でもあげるかな。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 20:35 | comments(6) | trackbacks(0) |-
かんべんしてけろー
今日は寒かったなー それに風が強くて、おいらまいった。

チラシくばってたら、突風にあおられてぶんまけてしまった。

「 ひょぇー  かんべんしてけろー 」

30枚ぐらいだったからまだよかったけど、あれが100枚だったら・・・

せっかくセットした頭もモジャモジャの寝起き状態。

明日とこやでも行こうかな。



腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング

posted by: 院長ジョー | 集客 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
苦情の電話
今日おもしろいことがあった。ちらしをまいたところから苦情の電話だ。ちらしを取りに来いという。なにもそんなことさせないでも捨ててもらって住所をいってもらえば済むことではないか・・・と思いつつもとりあえず。

そこのお宅を探すのに30分ぐらいぐるぐるまわってしまった。
やっと見つけて恐る恐る入ると70歳ぐらいでアゴヒゲをたくわえた見るからにこわそうなかたで、開口一番文面の日本語の使い方の指摘をうける。

「これは ”あげる” じゃなくて ”やる” だろ。 こう日本語がおかしくなってきてるから今の日本がおかしくなってるんだ。」というようなことを言われた。それは私の父も以前いっていたことで自分もそう思うので納得した。

それからが長かった。延々2時間・・・しゃべるしゃべる。
その間こちらはずーっと立ちっぱなし、だんだん足や腰が痛くなってくる。
しかしこちらから話の腰を折るわけにもいかず、話もおもしろかったのでついつい聞き入ってしまった。だんだん機嫌がよくなってきたのか、顔が柔和になり、言葉も丁寧になってきた。
話の内容は長くなるので書かないけど、昔話がほとんどだった。

でもおいらとしてはすごくおもしろかった。すごい経験をされてるかただなあと思った。修羅場をいくつもくぐりぬけてきている。おいらなんかまだまだ修行がたらんねぇ・・・
帰る時ようかんまでいただいてしまった。なんか変な気分。
すごーく疲れたけど、最初は一言二言文句でもいわれてすぐ帰れるだろうと思っていたが甘かったねぇ。
だけどちらしをまいているといろいろなことがあるなぁ。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) |-
いざ新天地へ
昨日は更新するのさぼってしまった。うーん、いかんのー。
なんか1日さぼるとずーっとやらなくなっちゃうんじゃないかって
心配になったりする。まぁ気楽にいきましょっと。

今日は住居表示がない新天地をくばったんだけど、あらかじめ
迷子になると思ったので地図を作ってからでかけた。やっぱり
正解だった。それでも5件ぐらいかなあ、同じところへ入れて
しまった。取るにもポストの裏へまわるのはなんか泥棒と間違わ
れるのはいやだったから、そのままにした。2枚いれた家のかた
ごめんなさい。
それにしても住居表示がないと分かりずらいのー。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング



posted by: 院長ジョー | 集客 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちらし まーきまき
今日もちらし配ったゾー。日曜だったけど当分休まず続けるゾイ。
すこしはずかしさもなくなってきたかも。そこの家の人がいても
「ちらし入れさせてもらってもいいですかー?」とたずねると
たいがいのかたはオーケーしていただけるのでほんとありがたい。
なかには 「ごくろうさま」 と声をかけてくださるかたもいる。
そんなときは涙がちょちょぎれるほどうれしい悲しい
まだ世の中すてたもんじゃないねぇ。なんちゃって・・

今日、でもお一人ちらしをみてご予約があった。大事にとってあった
そうだ。う〜ん、うれしいじゃありませんか拍手
この調子で明日もがんばるぞー、イエーイ。


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 20:53 | comments(3) | trackbacks(0) |-
ちらしまきは楽しいなぁー
最近毎日ちらしをまいている。まだ10日ぐらいなので反応はほとんどない。
いまのところ予約が1件あっただけ。でもうれしいなぁ、素直にそう思う。楽しい

今日は風が強くて大変だったなぁ。風にあおられてポストになっかなかはいらなくてイ〜ライラした。今日まいたところには同業者が2軒あったけどそのうちの1軒は以前お世話になったところだ。

毎日200枚、まくのに45分から1時間30分ぐらいかかるときもある。大変だけど1つだけいいのは・・・いい運動になることだ。
自分では「一石二鳥になるな!」といいきかせてはいるが・・・
ひとのはなしでは1,2ヶ月しないと効果がでないということなのでもちょっとがんばるつもり。そのうちいいこともあるでしょう!グッド


腰痛・坐骨神経痛ならおまかせください。
千葉県野田市 指針整体院 野田コンディショニング
posted by: 院長ジョー | 集客 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(1) |-