Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
車の運転には気をつけましょう。
うわー、ずいぶんと間があいてしまいました。

今朝、店に来る途中あぶなくこどもをひきそうになりました。

カーブミラーでこどもの姿が見えたので止まれたけど

あれなかったらぶつかってたなー。

自転車で確認しないで横道から出てくるんだもんなー。

止まってしばしこどもたちが、走り去っていくのを見ていた。

「この、くそガキがー」と思ったが、ぶつけなくて良かったーとほっとした。

男の子と女の子だった。

こどもたちは全然気付いていないようだったけど

あの子達、だいじょうぶかなぁ。いつかぶつからなければいいけど。

後ろから車がきてなかったのもよかった。

みなさんも気をつけてくださいね。

posted by: 院長ジョー | その他 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
車を買い替えました。
三菱 eKワゴン
  今日新しい車がきました。
  新しいといっても中古ですが。
  今の軽ってすごいですね。
  エンジン音は静かだし、内装も豪華だし。
  ちょっと出足が遅い感じがしましたが
  まぁすぐ慣れるでしょう。
  ハンドルの切れがいい。
  くっくっと曲がります。
posted by: 院長ジョー | その他 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Bフレッツ
昨日、待ちに待ったBフレッツが開通しました。

今まで1Mだったので、インターネットやるぶんには問題なかったのですが

動画を見たかったので、思い切って変えました。

電話もついでに光電話に変えました。

やっぱりダウンロードは早いですね、あたりまえだけど。

インターネットは今までとあまり変わりません。

これはむこうのサーバーの問題だからしょうがないのだと思いますが。
posted by: 院長ジョー | その他 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
卓球日韓戦
昨日の卓球はおもしろかった。

もう、ハラハラドキドキ。

最後、愛ちゃんが勝って涙して、思わず小生ももらい泣きしてしまいました。

posted by: 院長ジョー | その他 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
初競馬
先日、生まれて初めて馬券を買いました。 インターネットで。

恐る恐る1,000円だけやってみました。

複勝が一回当たりました。配当が120円でした。

パチンコは若いときずいぶんとやって、かなり負けています。今はやっていませんが。

あ〜、ついに禁断の競馬に足を踏み入れてしまいました。

はまってしまったらどうしよう・・・・

小生はのめり込みやすいタチなので・・・・

posted by: 院長ジョー | その他 | 16:43 | comments(11) | trackbacks(0) |-
足立区の事件
先日、東京の足立区で痛ましい事件がありました。

実はそこは昔小生が車のセールス時代に毎日まわっていたところでした。

それで気になって、先日見に行ってきました。

家の前には黄色いテープが張ってあり、シャッターの脇には花束がたくさん、20束ぐらいでしょうか、添えてありました。

ブルーシートもかかっておらず、あんな事件があったとは思えないようでした。

小生は国道をはさんで遠巻きに見ていました。なんとなく近くに行くのが気が引けたので。

たしかあの家は中古機械の製造・販売とニュースでいっていたと思うんですが、思い出しました。

たしか当時コンプレッサーなどが店先に置いてあって、作業をしていたと記憶しています。

小生は軒並み訪問をしていたので、多分1〜2回は訪問というかごあいさつはしたと思います。

ちょうど道が混んでいたので、ドライバーのかたも事件を知っているのか何人か見ていましたね。

顔を覚えているわけではありませんが。「あのときの、あのかたが、今はいないんだ。」と思

うとちょっと複雑な気持ちでした。

それにしても・・・

なぜ、あんなことをしてしまったのか・・・

合点がいきません。



ご冥福をお祈りいたします。
posted by: 院長ジョー | その他 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
一期一会
NHKで「一期一会」という番組があります。

毎週土曜日の夜10:25から3チャンネルでやっています。

小生、年甲斐もなくこの番組をよく観ます。

結構おもしろいし、勉強にもなります。

今の若者が何を考え、何に悩んでいるのかが分かるんです。

結構すごい、立派な若者がいますよ。

ちなみにこの番組はどういう内容かというと

NHKのホームページから
「この番組は、現実には知り合うことのありえない“対極”の若者2人の出会いを追いか
けます。一般公募で選ばれた若者“イチゴくん”が、日常では踏み入れない若者の現場を
訪問します。“イチゴくん”と相対するのが、正反対の考えを持つ若者“イチエ”さん。
“イチゴくん”と“イチエさん”が、お互いに異なったライフスタイルや異文化を肌で感
じることで、2人の若者がどう変化していくのか、価値観の壁を乗り越えられるのかを追
う“出会い旅”の番組です。」

今晩もやりますからもしよろしかったらいかがでしょうか。
posted by: 院長ジョー | その他 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
テニス王子
久々にテニス界にすごい選手があらわれましたね。

錦織(にしこり)圭さん。

なんと18歳だそうです。にしこりと読むんですね。

小生はテニスは日本人にはちょっと無理なんじゃないかと常々思っておりましたが

いやいやなんの、すごいじゃないですか。

フェデラーと練習もしているみたいですし、今度テレビでやっていたら是非観てみよう。

最近、若いひとががんばっててすごくたのもしいですね。

ほんと、うれしいですよね。
posted by: 院長ジョー | その他 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お酒
ここ最近、お客様の影響もあってか

家でお酒を毎晩飲むようになってしまいました。

先日、ワインをはじめて買ったのですが

720mlのやつを一晩で飲みそうになってしまいました。

クッククックいきますねー、ワインは。

それで今は日本酒を飲んでいます。

一升瓶を片手にラッパ飲みをしています。

ちょっとイメージダウンですね。

あっ、違うか、イメージどおりか。なーんてね。

でも日本酒って銘柄がたくさんありますねー。

どれがいいのか迷ってしまいます。
posted by: 院長ジョー | その他 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
題名について
今日は寒い!!
エアコンも寒すぎて途中で止まってしまうんですよね。
今は大丈夫だけど。
以前、電気屋さんよんだらしょうがないんだそうです。

話は変わりますが、今日は題名について、ちょこっと。
日に新たに、日々新たなり。

私がやってる指針整体は手順が決まっています。
つまりいつも同じことのくりかえしです。
だからへたをすると飽きてしまうのです。

そこでこの言葉が非常に助けになるんです。
今日は昨日の続きではなく、全く新しい一日。
施術も一回一回新たな気持ちでやり、進歩もしなくちゃいけない。
よく十年一日の如しとかいうけど、十年やって進歩もしないのではだめだと思うのです。
工夫、改良を常に心がければ飽きることもないのではないでしょうか?
万事このような生き方ができればいいなぁと思っています。
posted by: 院長ジョー | その他 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-