Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
症例:腰痛
前回
Aさま 女性 本日4回目
経過:2回目終了した後、朝起きたときの痛みと鼠径部の痛み以外はなくなったとのこと。
   今日お聞きしたらその2つも大丈夫とのことでした。

今日もだいたいいつもと同じような感じで施術しました。
横向きのお尻の施術もまだ痛いようでしたが、最初にくらべたらだいぶ痛がらなくなっていました。
とりあえず今日で終了することに。

Aさん、どうもおつかれさまでした。
また痛くなったらいつでもお声をかけてくださいね。
お仕事大変かもしれませんが、がんばってください!

このレポートは了解を得て掲載しております。
posted by: 院長ジョー | 症例:腰痛 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
症例:腰痛と右脚の痛み
Tさま 男性 初来院 事務仕事
主訴:腰がまっすぐ伸ばせない。立っていると腰と右脚が痛くなる、10分もたない。
   寝てるとき、仰向けで寝られない、うつ伏せもできない。

経過:今年3月末に先に腰が痛くなって、それから右脚の後ろとふくらはぎが全体的に
   しびれる。4月始めに病院へ行き、レントゲン、MRIをとり腰の骨の4番と5番の
   ヘルニアといわれる。薬を処方されて少し良くなる。4月末より接骨院へ5回ぐらい
   通い5月半ばにはだいぶ良くなり、歩くのも楽になる。それから様子をみる。
   それからは治療らしい治療はしていない。10何年前にも腰痛になり病院でレン
   トゲンをとりヘルニアと診断されている、そのときは牽引でよくなる。

施術:コリがすごかったところは、腰左右、お尻左右上部、太もも左右外側、太もも左右
   前側、右ふくらはぎ外側で強めでけっこう追い込んでみた。ご本人もかなり痛がっ
   ていた。うつ伏せ、仰向けができないとのことだったが施術中大丈夫だった。

様子みてまたとのことで帰られる。今までジョギングをされていて、ハーフマラソンにも
でたことがあるとのこと。腰が痛くなってから中断しているがまたジョギングをしたいとおっしゃっていました。

Tさま、昨日はおつかれさまでした。ご来院ありがとうございました。また走れるようになるといいですね。また様子みて来てください。

このレポートはご本人様の了解を得て掲載しております。
posted by: 院長ジョー | 症例:腰痛 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(1) |-
症例:腰痛
Aさま 女性 初来院
主訴:常に腰がだるい、重い感じ、あお向けで寝てると重い、歩いていても違和感がある。
   顔を洗うとき、朝起きたときなど。

痛いところは腰の下のほう。
検査すると股関節をねじったときに左右ともにソケイ部に痛みがでる。
その他の検査は特に問題なかった。

横向きになってもらい、お尻をほぐす。
左右両方ともかなり痛がっていた。
そしてまたねじってみるとほぼ痛みがなくなったとのこと。

それから全身を施術してみると、肩甲骨、腰の左右、お尻右側、足裏、お尻左側に
コリがあったのでよくほぐす。

終了して確認していただくとすごく楽になったとのこと。
結果がでてよかったです。
また来週にでも来ますといって帰られました。

ハキハキしたかわいらしい方でした。
Aさま、今日はありがとうございました。
お大事になさってくださいね。
あっ、それからストレッチやってくださいね。

ご紹介いただきました I様ありがとうございました。

このレポートはご本人様の了解を得て掲載しております。
posted by: 院長ジョー | 症例:腰痛 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-