Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
今日はうれしいことがありました。
それは約2年ぶりにお客様がおみえになったからです。

こういうのってすごくうれしいんですよね。

ありがたいことだと思います。

N さま、どうもありがとうございました。

肩は楽になりましたか?
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3周年記念キャンペーンのおしらせ
当院も6月5日をもちまして、早といいますかなんとかといいますか3周年を無事迎えることができました。

これもひとえにご来院くださった皆様のおかげであると感謝せずにはいられません。

開業しましてからいろいろとありました。つらいこともありました。

まぁこれはどんな仕事をしていてもつきものですから、とりたてていうことではありませんね。

それで6月いっぱい初診料を無料とすることにいたしました。もっとサービスしたいのは山々なのですがどうぞご勘弁下さい。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(1) |-
久しぶりの患者様
本日、約1年2ヶ月ぶりの患者さまがおみえになりました。

前回受けてからほとんど腰痛は大丈夫で、どこの整体にも行っていなかったとのこと。

今日は、ちょっとぎっくりをしそうな予感がするとのことでおみえになりました。

終了してほぼOK。

これから定期的に通いたいとのことでお帰りになられました。

うれしい一日です。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
歯医者へいって気づいたこと
昨日、歯医者へ行きました。

行き付けの歯医者が予約が取れなかったので

タウンページをみて違う歯医者へ初めて行ってみました。

行く前はそうでもなかったのですが、受付で待っているとき

少しドキドキしてきました。

痛くされないだろうか、先生はやさしい人だろうか・・・

きっとうちにおみえになる患者様も同じなんだろう・・・と

お客さんの立場になって、いろいろと感じるものがありました。

床のほこりなどこまかいところにも目がいきました。

初診の患者様の気持ちが良く分かりました。


posted by: 院長ジョー | 仕事 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アロマオイル
 先日アロマオイルを買ったんですが、
 全然におわない。
 なんでだー!?
 せっかく2100円もするいいやつを買った
 のに。
 写真左は某100円ショップで買ったもの。
 これも全然におわなかった。
 写真右が2100円のもの。
 下の写真がアロマライトといわれる暖める器
 具。
 どうしてだろう。どなたかくわしいかたい
 らっしゃいましたら教えてくださーい。

posted by: 院長ジョー | 仕事 | 12:28 | comments(6) | trackbacks(1) |-
手すりを取り付けました。




最近、脚が不自由なお客様が帰りがけに玄関で靴を履くとき、難儀そうなのを後ろから見ていて、ふと手すりをつけることを思いつきました。

けっこう大変でしたが出来栄えは上々。やったーって感じです。
補強板をつけたので86キロのあたいが乗っても大丈夫、ビクともしませんでした。

明日お二方、脚が不自由なかたがお見えになるので、反応が今から楽しみです。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(1) |-
中国のアウトソーシング
先日、ウイルスソフトを買ったことはブログに書きましたが、スパムメールが振り分けられないので聞いてみようとシマンテックのホームページを見ると、チャットで相談というのがあって、それをやってみました。そうしたら中国人らしい人がでてくれてていねいに応対してくれ、問題も解決しました。

先日NHKで中国へのアウトソーシングの番組を見ましたが、まさしくあれですね。その人にためしに聞いてみたら中国からですといってました。あのテレビで見た、デスクがいっぱいのあそこにアクセスされていたんですね。ちょっと言葉があれでしたけれど問題はスムーズに解決されたのでまったく問題なかったですが。

それにしても最近の中国は目を見張るものがありますね。買い物をしていると中国製のものがあちこちにあって、いったい日本の製造業はどうなってしまうのかと不安さえ感じます。まぁ、時代の流れでしょうがないのかもしれませんが。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(2) |-
思わず買ってしまいました。

昨日、ウイルスソフトのサポート期限が切れるので新しいのを買おうと思ってケーズデンキへ行きました。サポート2年版というのがあって1年版より千円ぐらい割安だったので、思い切って2年版のほうにしました。そんでホームページビルダーのコーナーをみたらな、な、なんとバージョンアップ版が半額で売られていたのです。ちょっとどうしようか悩んだんですがまぁ半額だからいいかということでそちらも買ってしまいました。まぁ今のバージョン7でも十分なんですが、使える機能があればいいんですがねー。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(3) |-
久々の勉強会


昨日久々に勉強会を開催しました!といっても二人だけですけど。でも非常に中身の濃い、充実した一日でした。来られましたのは街かど整体院の宮崎先生です。最初今月の経営状況や意見交換をしました。なんと宮崎先生のところは今月で早くも去年の売り上げを抜いたそうです。さすが!!
それから施術をやりっこしました。トップバッターは私です。宮崎先生は腰中心でということでやりました。はじめて10分ぐらいでいびきをかいて寝てしまいました。終わってかなりご満足いただいた様子で一安心しました。
お次はあたいの番で〜す。う〜ん、久々に指針をうけて気持ちよかったでしゅ!!最初物足りない感じがしましたが終わって少しして思ったのですが、あのくらいでちょうどよかったかも。あ〜〜、腰が楽になってます。宮崎先生、ありがとうございました。また来月もおねげーすぃますだ!!
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 18:49 | comments(2) | trackbacks(1) |-
玄関に照明をつけました!


玄関が暗いといけないというのを本で読んだので早速照明をつけました、エッヘン。
配線がきてなかったのでちょっと見た目があれですけど、まぁお客さんも上はあまり見ないでしょう。(あまり見ないでね)明かりをつけた写真をのせたかったんですけど、デジカメで撮ると暗〜くなってしまうのでこれでかんべんしてけろ。
posted by: 院長ジョー | 仕事 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-